top of page

WEBでファンができる​人気着物モデルSTEP2

更新日:1月7日

【人気着物モデルになる6つの極意】

40代からの「自分磨き」と

ビジネスに役立つ「着物モデル」


目次

1:理想の着物美人はなんですか?「 目標を決める」

2:どんな魅力がありますか?①「 キャラクター コンセプト」

3:どんな魅力がありますか?②「 自分のキャッチコピー」

4:どのぐらいやったら着物モデルになれるの?「 カリキュラムと お稽古」

5:自分を売り出す方法は?「 プロフィールと実績作り」

6:ファンを作る方法は?「ソーシャルメディアの拡散の仕方」





​STEP2:どんな魅力がありますか?

①「 キャラクター コンセプト」


こんにちは。 

美しい所作を持つ着物美人を作る「着物モテ所作トレーナー」の江藤志富です。


第2ステップとして

「どんな魅力がありますか?」

というお話をしていきたいと思っています。


『あなたの魅力は何ですか?』


このような質問をされたとき

ご自身ですぐにアピールすることができますか?


芸能プロダクションのレッスンにおいても、

若い俳優やモデルさんの卵たちに質問をいたします。


やはり

曖昧な返事ばかりですが仕方がございません。

当たり前です。だから学ぶのです。


これは「キャラクターコンセプト作り」のお話になります。


「コンセプト」とは、

あなたの特徴や魅力・ 強み ・イメージなどを言語で表現することです。


さらに

「あなたがファンになってもらいたいお客様のイメージを言語化」することも大事です。


例えば「人気着物モデルになる」という目標の場合。


イベントや舞台のモデルオーディション・  演劇・ライブ 出演などを行う上で

「私はこのような着物モデルです!」ときちんと外に向かって見せていく必要があります。


 このコンセプト作りはとても重要で

その考えをまとめ上げるには 1~2ヶ月かかる場合もございます。


「自分にはどんな魅力のあるのか?」

「何が他の人よりも優れているのか?」

「自分のこだわりは何なのか? 」

「他の人に持っていない自分独自の特徴は何か?」


自分をじっくりと見つめ直すことをしなければなりません。


人のことはすぐに分かっても意外と自分のことはわからないので、

親しい周りの人にリサーチをするというのも手法かもしれません。


着物を着る・ 美しい着物姿になる・着物の美しい所作

着物でのポージングウォーキング・ 着物モデルの歩き方

演出の仕方など様々なスキルを身につける前に、


「私はこんなところが特徴です。他の着物モデルさんと違う魅力があります。

またこのようなイメージ を目標として、ここを磨いて努力していこうと思っています。

それを喜んでまたは楽しんでいただけるファンに応援してもらえるとうれしいです」

(某オーディションフレーズ)


と締めくくれれば最高なのですが!!


「日本だけでなく海外の人にも愛される着物モデルを目指したいと思います」

これでは 八方美人のイメージになってしまいがち。


自分のブランディングが出来上がっていないと最近では見られます。


順を追ってお伝えします。

・ なぜ着物モデルになりたいのか?

・ どんな着物モデルになりたいのか?

・ どんなファンの人々に好きになってもらいたいのか?

・ 他のモデルさんとどう差別化するのか?

・ ファンの方にどのような魅力を与えられるのか?

・ どんな思いを込めた芸名をつけるのか?


美しい着付けで、とてもはんなりした所作や立つ・歩く姿が美しく

モデルウォーキングが上手にできるスキルはもちろん当たり前で、


その上で「人気」がつくモデルになるには

上記のスキル以上のものを作り上げないといけないのです。


核がないと「選ばれる理由」にならないのです。


 そこのところを考えて

「自分のコンセプト作り」をしましょう!


ーーーーー


 ここでは

40代からの「自分磨き」と

ビジネスに役立つ「 着物モデル」 と

タイトルをつけております!


これは「人気着物モデル育成講座」は、

芸能人育成プログラムも入った独自のカリキュラムになっています。 


最終目標として

ご自身のブランディング・人を惹きつける力

そしてファンを作る方法などを身につけるスキルを学ぶことができます。


さらに詳しい

【人気着物モデルのポイント3日間レッスン動画】はこちら↓

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page