top of page

WEBでファンができる​人気着物モデルSTEP6

【人気着物モデルになる6つの極意】

40代からの「自分磨き」と

ビジネスに役立つ「着物モデル」


目次

1:理想の着物美人はなんですか?「 目標を決める」

2:どんな魅力がありますか?①「 キャラクター コンセプト」

3:どんな魅力がありますか?②「 自分のキャッチコピー」

4:どのぐらいやったら着物モデルになれるの?「 カリキュラムと お稽古」

5:自分を売り出す方法は?「 プロフィールと実績作り」

6:ファンを作る方法は?「ソーシャルメディアの拡散の仕方」





​STEP6:ファンを作る方法は?

「ソーシャルメディアの拡散の仕方」


こんにちは。 

美しい所作を持つ着物美人を作る「着物モテ所作トレーナー」の江藤志富です。


第6ステップとして

「ファンを作る方法は?」

というお話をしていきたいと思っています。


今までステップ 1,2,3,4,5という段階を見てきました。

「キャラクターコンセプト」を作って

「キャッチコピー・芸名」を作って

「プロフィールと実績作り」をやっていく

というプロセスを行ってきました。


今度は具体的に「ファンを作る」の部分のお話をします。


どういうツールを使ってファンを作っていくのか?


・大小様々なイベント・ 舞台・などに参加する

・交流会・パーティーなどで自分を売り込む

・WEB集客をやって行く(SNS で広げていく) 


やはり「モデル」という観点から言うと

商品が自分ですので「ファンを作る方法」としては

リアルで見ていただいて感動してもらう!

これがファンになってもらうこれが王道ですね。


しかし

今の現状で一番は拡散力があるのはやはり「インターネット」ですね。


例えば

・YouTube動画でファンを作る

・ブログでファンを作る

・インスタ写真でファンを作る

・その他:ブログ・Facebook・Twitte

など色々あります。


そして、それぞれの手法ややり方が違います。 


「ファン登録をしてもらう導線を作る」これが最も重要です。

「見込みファンを作る場所とファンになってもらう場所」を理解して導線を作る!


どういうことかと言いますと…


見込み客ファンを集めるのは「ツール」であって、

本当の自分のファンになってくれる( ファン登録をしてくれる)場所は

違うということです。


そしてその場所というのが

ホームページ(またはランディングページ=LP)であるとお伝えしています。


あなたのホームページ(またはLP) とは

あなたを紹介し売り込むものが全て揃いやすくなっている。

そして、申し込みまたは登録をする場所がこれにあたります。


そこに人が来てもらうために集めるツールとしてYouTubeであり、

インスタ・Facebook・Twitter・ブログというイメージになります。


例えばFacebookで

自分は着物モデルであることを知ってもらってから

しっかりとメルマガなどに登録してもらい

そして「この人ってこんな人なんだな」という発信に共感を持ってもらい

自分のホームページ(またはLP)を見てもらう。


また最初からホームページをご案内しておいて

自分の人柄を分かってもらい

ファン登録をしてもらうという導線の作り方もあります。


メディアの使い方というのは「人によって得意不得意」があります。


「着物モデル」という立場から最終的には動画・映像になりますが、

文章が得意であればブログで心をつかみ、写真を貼っておくということも良いでしょう。


今、私は教える立場ということもありますので

一通りの SNS を使っていますが、

やはり「合う合わない」も出てきます。


1つ気がついたことは

「 貯めるメディア」と「流れるメディア」

というものがあるということに気づきました。


具体的には

貯めるメディアとは「 YouTubeとブログ」です。

流れるメディアの代表的なものは 「Facebook 」です。


Facebookというのは拡散性はあるのですが

URLを一つ一つ付けないのでどちらかというと

「コミュニケーションツール」として使うのが正しい使い方になります。


ーーーーー


 ここでは

40代からの「自分磨き」と

ビジネスに役立つ「 着物モデル」 と

タイトルをつけております!


これは「人気着物モデル育成講座」は、

芸能人育成プログラムも入った独自のカリキュラムになっています。 


最終目標として

ご自身のブランディング・人を惹きつける力

そしてファンを作る方法などを身につけるスキルを学ぶことができます。


さらに詳しい

【人気着物モデルのポイント3日間レッスン動画】はこちら↓

閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page